2019年度レクリエーション支援基礎講座が修了いたしました

令和2年3月8日(日)レクリエーション支援基礎講座の全講座が終了いたしました。今年度は、3名のレクリエーション・インストラクターが誕生し、新たに福井県レクリエーション協会の仲間になりました。レクリエーション支援のための専門的な理論や実技を学び、支援の相手に合わせて「心を元気にする」レクリエーションを行う実践力が身についたのではないかと思います。実際福祉施設で仕事をしながら受講していた受講生は、「講座で学んだことを実践していくと、利用者の笑顔が多く見られるようになった」と話していました。

毎日、施設のレクリエーションで悩んでいる方、一度受講してはいかがですか。「レクリエーションっていいなぁ」と改めて思える講座ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です